福すけの昇り坂◎

ちょっと変わった日替わり弁当のみの弁当屋のブログです◎

移動販売とこの夏の半袖焼けの勲章

f:id:hukusuke09:20210817224412j:image

 

じゃがいもが幸せな量あります◎

 

時間を作っては色々な農家さんへ。

 

切っても切り離せない、

 

作り手と作り手🤔🤔

 

あ、そういえば私は

調理師専門学校は出ていません。

 

さらには大学は服飾大学で、染料と織物を専攻、卒業制作は自分で草木染めした糸で織った布でジャケットをつくり、

藍染で有松絞りをしました笑

 

興味はありましたがアルバイト時に本格的に食に目覚め、働きながら大学生時に調理師免許をとりました。

 

なので、

 

やったからできる!!

根性が少々あります。

f:id:hukusuke09:20210817230132j:image

 

話は戻りまして、

 

日高市内武蔵台地区とゆう、すこしばかり買い物をするには難儀する地区があります。

 

まわりは自然豊かで公園も多く、閑静な住宅街、

私的にはスーパー良いすてきな地区です!!

小道などもあって、まさに

魔女の宅急便の気分。

 

f:id:hukusuke09:20210817230223j:image

 

移動販売を行っています。

すこしずーつ、ひとっこひとり、、な時だってありますし、

この、酷暑。

 

色々と考えながら車を停めています◎

 

 

理想は

惣菜も売れ、市内農家さん野菜や、私がお世話になっている、むしろおいしいと思うものを運んで売る

日高市ボックス!!

 

f:id:hukusuke09:20210817230256j:image
f:id:hukusuke09:20210817230259j:image

 

↑旭ヶ丘地区はお野菜たくさん

 

人を巻き込みつつ

程よく勝手に笑◎

楽しんでやっていきたいと思います🤣🤣🤣

 

また考えをブログで

きままに書いていきますので

更新をお楽しみに🤗🤗