福すけの昇り坂◎

ちょっと変わった日替わり弁当のみの弁当屋のブログです◎

今日はナスの話◎

 

秋メニュー9月メニューができました😆😆

 

ホームページからご覧下さい🙇🏻‍♀️

 

農家さんで茄子が獲れています✨

 

ナスナスナス、、、!

 

揚げナスがおいしいですよね😆

 

今日はナスの話

 

f:id:hukusuke09:20210823210126j:image

 

ナスの紫色の皮にはその名もナスニンといわれる成分がふくまれています。

ナスニン笑

かわいいですね笑

 

ナスニンには血中コレステロールを下げて動脈硬化を防ぐ作用があるとか🤔

 

皮ごと調理すれば成分がとれますが、

水溶性なので、水に溶け出してしまいます◎

揚げナスがいいですね😆

 

さても、

揚げナスには

賀茂なす」がおいしいみたいですね!

 

わたし食べたこと、見たことないのです。

正直に、、

あー、😮‍💨無知。。

 

ナスにもたくさーんの種類があり、

気になるナスは

 

「十全」

 

名前がかっこいい、

強そう。

 

ですが実物は

丸々の小茄子。

 

生で食べられ、浅漬け向けなんですって◎

新潟県生産

 

ますます気になる!

 

十全✨

 

ナスの味噌炒めも大好き😋

ナス栽培中の農家さんのお力を借りて

ナスの魅力たくさんで

9月をおおくりしますー!!