福すけの昇り坂◎

ちょっと変わった日替わり弁当のみの弁当屋のブログです◎

惣菜製造業のみち

 

お弁当やの福すけです〜!

 

 

福すけ惣菜製造業をとるために、

店舗改装をしています。

 

とにかくお金がないのでDIY

地道はみのる。

 

 

 

さて、どうして福すけが惣菜製造業をとるのか、

 

福すけの想いである、

てだすけに、

の福すけ。

 

ご飯をつくることを負担に、ではなく、別に作らなくったっていいじゃない。のてだすけに、それが普通になる日々に。

ご飯をつくる時間に、

子供と7並べしてみてください、

子供の今の流行りをきいてみてください。

好きなテレビみてください

好きなマンガ読んでください。

 

ひとつ気持ちをシフトするだけで、

新しいなにかにきづくこともあります。

 

 

わたしたちはその時間を、

代わりに作りたいんです。

 

 

日高市から発進◎

そして地元の弁当屋に◎

 

 

なにでてだすけできるのか🤔

アンテナをはりながら

日々日々考えています◎

 

 

 

また新しいプロジェクトもすすみそうです