福すけの昇り坂◎

ちょっと変わった日替わり弁当のみの弁当屋のブログです◎

福すけの挑戦🙌🏻

こんばんは、お弁当や福すけです‼︎

 

狭山市内にある繊維のリサイクル工場の方から教えていただいた凄いものが届きました‼︎

f:id:hukusuke09:20220702210906j:image
f:id:hukusuke09:20220702210910j:image

 

なんと中身はファイバーソイルという繊維なのです👕👚

 

何に使うかって⁈

気になりますよね〜😏

 

 

なんと‼︎なんと‼︎この繊維で野菜を育てるのです🫑そうです、土の代わりです🙆🏻‍♂️

 

そんな事本当にできるのー⁈って思いますよね?

 

福すけやってみます‼︎

 

f:id:hukusuke09:20220703213922j:image

※小4男子でも普通に持てる重さの5キロ。

 

この量でどのくらいの野菜が育てられるんだろうか🤔実験です‼︎

 

ちなみに、豊洲の市場の屋上緑化はこれですすめているそうです🌱

 

 

またレポートするので、楽しみにしていてください💁🏻‍♀️