福すけの昇り坂◎

ちょっと変わった日替わり弁当のみの弁当屋のブログです◎

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内最終営業日です。

おはようございます。 お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 年内は本日が最終営業日になります。 本日は丼の日。 使い捨て容器でのお届けとなります。回収はありませんので、食後は容器の破棄をお願い致します‍♀️ それでは、今日のメニューです。 ○カツ…

いつもありがとうございます‼︎

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 年末もたくさんの方から仕出し弁当のご注文をいただいています。ありがとうございます 今日、明日あたりが仕事納めの方も多そうでね。 福すけは明日までしっかり頑張ります 今日のメニューです。 ○若鶏のトマト煮 ○…

おはようございます‼︎

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 福すけ、年内の営業は今週水曜日(28日)までとなっていますので、お間違えのないようよろしくお願い致します‍♀️ 今日のメニューです。 ○鯖のマヨチーズ焼き ○鶏ももミニグリーンカレー ○ほうれん草のバターコーン ○…

1月のメニューができました🗓

おはようございます‼︎お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです。 学生は今日で2学期が終わるところが多いですかね?うちの小学生は今日終業式です。 世のお母様方の"子どものお昼ごはん"と戦う日々がやってきてしまいましたね そんなお母様方のてだすけができ…

雨ザーザーですね☔️

おはようございます‼︎ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 雨ザーザーですね☂️お昼から太陽が出る予報なので、早く晴れてほしいですね。 新潟県の長岡や柏崎は災害級の雪が降っていて、知り合いが何人も住んでいるのでとても心配です 今日のメニューで…

もうすぐクリスマス🎄

おはようございます‼︎ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ クリスマスまであと数日。私にもサンタさん来ないかな〜なんて絶対来るはずないのに密かに思っています笑 それでは、今日のメニューです。 ○鶏のねぎ塩ラー油ダレ ○エビ団子の中華煮 ○ほうれ…

ペッパーライス🍚

おはようございます‼︎ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです♪ 今日は鯖です‼︎魚です‼︎ なかなか家庭でお魚は食卓に並ばないという方もいらっしゃるかと思います。 この機会にぜひ食べてください 今日のメニューです‼︎ ○ペッパーライス ○鰆のバジルオイル焼…

おはようございます😄

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 今日も寒いですね〜暖かい飲み物や食べ物が欲しくなりますね 福みかん 冬・お正月って感じですねあの小さいフォルムが可愛いこと 今日のメニューです‼︎ ○チャーハン ○ミニ焼きそば ○春雨スープ 2022年も残り2週間良…

今シーズンはふるかな❄️

おはようございます‼︎ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです。 テレビで続々と雪の知らせが☃️ 雪のほとんど降らない埼玉県。 今シーズンはどうなるかな 大人は降ってほしくない人が殆どだと思いますが、子どもは雪降らないかな〜と心待ちにしている感じで…

流れ星は見れましたか?

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 昨晩のふたご座流星群はみなさん見ましたか? 私は21時半すぎに外へ出てしばらく空を見上げていました。一度だけ流れ星が見れました あまりにも寒いし首が痛くなってきてしまったので10分程度で家の中へ(笑) それ…

おはようございます🌞

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 今日はお魚の日です お魚に野菜、お肉ともりもり弁当です◎一食にお肉も野菜もお魚もって贅沢ですよね‼︎ 今日のメニューです。 ○野菜たっぷり鯖あんかけ ○鶏むね塩麹炒め ○大根と豚バラの土佐酢 ○てりやき肉だんご ○…

寒いですね〜🥶

おはようございます‼︎ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです♪ 雨でとても寒いですね。今日は午後から晴れたとしても真冬並みの寒さだそうです。 しっかり暖かい格好でお出かけしましょう 今日の日替わりメニューです。 ○牛肉のオイスタークリーム ○ごぼう…

今週も1週間頑張りましょう!

おはようございます(^^) お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ この週末は、初めて深谷花園プレミアムアウトレットへ行ってきました。 思っていたより全然混んでいなくてよかったです それでは、今日のメニューいきます! ○豚バラの焼き肉炒め ○大根のそ…

さかなの日

おはようございます。 お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 金曜日です。お魚の日です 昨日は満月綺麗でしたね。 12月の満月はアメリカの農事暦で「コールドムーン」とも呼ばれているそうです。 今日の日替わりメニューです。 ○ほっけの塩焼き ○さつま…

おはようございます‼︎

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです。 今年初ですかね?霜が降りましたね寒いですねぇ 福すけ農園でもつい先日までピーマンが採れてましたが、霜が降りてしまったからもう終わりだなぁ、、、 今日の日替わりメニューです‼︎ ○豚ロースの塩麹わさび焼き ○…

キーマカレー🍛

おはようございます‼︎ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです。 皆様のおかげで毎日せっせとお弁当を配達させてもらってます 今日は麦飯にお豆のキーマカレーです♪ カレーと言ったらの麦ごはん‼︎笑学校の給食もカレーの日は麦ごはんだったなぁ、、、と思い…

今日はおこわです😚

おはようございます‼︎ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ サッカーW杯、クロアチアに負けてしまいましたね。代表のみなさんお疲れ様でした。 それでは、今日の日替わりメニューです。 ○中華風おこわ ○麻婆茄子 ○ビーフン炒め ○切干大根と鶏むね梅サラ…

おはようございます‼︎

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 週末、新工場の外壁塗装工事が完了しましたとの連絡が入り、足場が外れてお目見えするのが待ち遠しいです‼︎ それでは、今日の日替わりメニューです。 ○チキンレモンバターソテー ○ジェノベーゼパスタ ○ひじきのサラ…

仕出し弁当もやってます!

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです 歌の特番が増えてくると年末だなーって感じがしませんか? 学生の頃よく聴いていた曲が流れると、当時の楽しかったことや苦しかったこと、色々蘇ってきて懐かしくなります 近ごろは、仕出し弁当のご予約も増えており…

日本、おめでとうございます⚽️

おはようございます‼︎ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです♪ サッカーW杯スペイン戦、日本勝ちましたね 決勝トーナメント進出おめでとうございます‼︎ 今日は寝不足のままお仕事の方が多いのではないでしょうか 決勝トーナメントも頑張ってほしいですね⚽️ …

アメリカンエキスプレス社様主催、 RISE with SHOP small

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000099463.html お弁当でてだすけに◎のお弁当や福すけです。 いつもありがとうございます 私事ではありますが、小さい弁当やの大きな大きな第一歩のお知らせです。 本当にありがたいことに。。この度、アメリカ…

12月のメニューです。

おはようございます。 お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 12月が始まりました‼︎ 12月は28日までの営業となっております。今月もよろしくお願い致します✨ それでは、今日のメニューです。 ○赤魚の香草パン粉焼 ○じゃがいもミルクグラタン ○肉味噌キャ…