福すけの昇り坂◎

ちょっと変わった日替わり弁当のみの弁当屋のブログです◎

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

惣菜製造業のみち

お弁当やの福すけです〜! 福すけ惣菜製造業をとるために、 店舗改装をしています。 とにかくお金がないのでDIY 地道はみのる。 さて、どうして福すけが惣菜製造業をとるのか、 福すけの想いである、 てだすけに、 の福すけ。 ご飯をつくることを負担に、で…

福すけ店舗工事

コンクリDIYしております 1段あがらなければならない階段玄関ですが どうしても車を2台停める必要があります。 コンクリ部分を削り、 みんなで均して。 路盤材を敷き込み、 車一台分を確保します◎ 後は階段を坂にする工事! みんなありがとうございます!!…

1日1吉

いつもありがとうございます 弁当やは元気にやっております!! ありがたい、ありがたいことに 弁当やにも少しずつお得意様がつきはじめています。 本気の弁当を、 片手間なんかじゃないお昼、 弁当を。 つくりつづけるには、 好きな弁当屋をつづけるには、 …

栗の季節

なんてつやつや なんていい栗 日高市の栗です◎ つやっつやー!! 栗の歴史は古く、縄文時代の土器とともに炭化した栗が発見されたとか、 さらに皆さん食べているあの栗、 は種の部分です 栗の茶色い鬼皮、 あれが栗の実なんですよー おいしいあの栗部分は種…

北平沢天神社

朝出勤時に、 小さくおはようございますをいいます。 北平沢天神社、 日高市→毛呂山町へ行く新しい道の右手側に見え、そびえる神社です。 開業時1日目から出勤時はかかさず 心のなかで、 たまに口にだして、 ご挨拶して はや2年。 さぁ明日も頑張るぞー◎ 好…

掃除し隊

高根にある新事務所を 掃除、します〜 ちょっとずーつちょっとずつ。 すずしいからやりやすい!! 2階倉庫部分です🌟 昔ながらのかわいい床。😆 ワックス塗ってぴっかりんにしよう◎

先日くろむつだしました◎

福すけです 先日お魚屋さんからの紹介品 【くろむつ】 お出ししました!! 柔らかくて、 皮がとろとろ 下味のお醤油と生姜(ちょっっ生臭めなので生姜は強め) を、吸い込んで、 いーい感じに!!! お魚日替わりなのに、 お客様がが注文してくれる 私は2年…

しるすたぐらむの出番

いつも元気だねっ!! と言われる福すけです。 きちんと作った 汁物😋 福すけユーザーならわかる だしの優しさ。 日々の汁だけ映したしるすたぐらむ。 笑 カミングスーン。

テイクアウト容器と弁当屋の話

いつもありがとうございます 福すけです◎ コロナ禍でテイクアウト、弁当が勢いを増しています。様々な飲食店様、大手様、作業所様など今までテイクアウトを行なっていなかった店舗様もお弁当をつくっています。 どこも おいしそうなこだわりお弁当! さて、 …