福すけの昇り坂◎

ちょっと変わった日替わり弁当のみの弁当屋のブログです◎

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日替わりメニュー

おはようございます、福すけです。 山あり谷あり、、、目に見えないものはモチベーションにするのが難しいけれど、昨日は目で見て進んでいることが分かる出来事があり、最近自分の中で止まっていたエンジンがやっとかかった気がします 今日のメニューです。 …

本日の日替わりメニュー

おはようございます、福すけです。 今日も朝から蒸し暑いですね。午後からは雷雨になるかもしれないので、お出かけの際は傘を忘れずに持っていくと良いと思います◎ 今日の日替わりメニューです。 ○タンドリーチキン ○ナポリタン ○三色マリネ ○ロールキャベツ…

本日の日替わりメニュー

おはようございます☀福すけです。 今日のメニューです。 ○つくねの梅醤油焼き ○大豆とごぼうの味噌炒め ○ミモザサラダ ○豚カツ 梅醤油でサッパリと召し上がれ🤗 皆さんのもとへ配達します‼︎‼︎

本日の日替わりメニュー

おはようございます、福すけです。 今日はあまり天気が良くなさそうです 暑すぎるのも嫌だけど、雨も嫌だなぁ、、、なんてマイナスな感情な朝です 今日のメニューです。 ○赤魚の中華香味ソースかけ ○挽肉とビーフン炒め ○菜の花の胡麻和え ○唐揚げ 今日はお…

本日の日替わりメニュー

おはようございます、お弁当で手だすけに◎の福すけです🙋🏻‍♀️ 7月最終週も始まりました‼︎ 早い!早すぎる😱頑張りましょう。 さて、今日の日替わりメニューです◎ ○チンジャオロース ○冬瓜とエビ団子の煮物 ○鶏ひき肉のタイ風春雨サラダ ○しゅうまい 朝9:00までに…

巾着田弁当

こんばんは、福すけです◎ 更新したい事はたくさんあるのに、この週末は子どもとの遊びに忙しく更新をサボってしまいました‍♀️‍♀️ 本日は日曜日ですが、イベントでの仕出し弁当のご予約をいただいておりました。 その名も"巾着田弁当"です 日高市といえば巾着…

仕出し弁当

こんにちは、1週間お疲れ様でした、福すけです🫡 今日は仕出し弁当のご注文もいただいておりまして、バッタバタな1日でした🕰 1個あたりのお値段が違う2種類のお弁当を準備させていただきました。 見た目も可愛い甘味付きです🤭 当店仕出し弁当もご好評いただいて…

本日の日替わりメニュー

おはようございます☀福すけです。 もう金曜日😳1週間があっという間です。 今週は月曜日が祝日で休みだったから余計早いです⏳ それでは、今日の日替わりメニューです。 ○牛すき煮 ○きのことイカのカレー炒め ○アスパラと人参のおかか和え ○塩だれ肉団子 平日最…

夏季休暇のお知らせ

こんばんは、お弁当で手助けに◎の福すけです‼︎ 今日はお知らせがあります📢 昨日・今日で配達があった企業様にはお手紙を入れさせていただきましたが、福すけは8月11日(木)〜8月15日(月)の間お休みさせていただきます。 皆さまに更に良いものを提供出来るよう…

本日の日替わりメニュー

おはようございます、福すけです。 数日前の夜中、脚がくすぐったいと目が覚めたら、なんと脚にゲジゲジが這っていて絶叫してしまいました 急激に心拍数が上がり寿命が縮まった気がします 本日の日替わりメニューです。 ○とうもろこしご飯 ○鶏モモおろしポン…

訂正🙇🏻‍♀️

こんにちは、福すけです。 暑かったけれど、風が気持ち良い1日でしたね。 今朝投稿したblogに、今日で1学期が終わりと書きましたが、それは間違いで明日で終わりでした 日高市内の小学生のお母様方、びっくりさせてしまってすみませんでした‍♀️‍♀️ 学童に通…

本日の日替わりメニュー

おはようございます‼︎福すけです。 今日で小学生は1学期が終わります。 親にとっては魔の夏休みが始まってしまいます笑 週末スーパーへ買い物に行ったら、カップラーメンの棚がほとんど空でビックリしました。 これはみんな夏休みに備えて買ってるなぁと解釈…

本日の日替わりメニュー

おはようございます、お弁当で手だすけに◎の福すけです‼︎ 週明け、特に連休明けってお弁当を作るの億劫ですよね。 私の夫は現場仕事なので、近くにコンビニや飲食店などがない事が多い、などの理由で毎日お弁当です 料理は嫌いじゃないけど、私の性格的にお…

いよいよです‼︎

こんばんは、福すけです みなさんお待たせしました‍♀️ 新店舗改装の進捗状況です‼︎ 今日から新店舗の内装解体工事が始まりました‍♀️ 今日はまず、中二階のバラしから。 before ここは以前、住居スペースのダイニングとして使っていたお部屋。 生活感あります…

クイズです‼︎‼︎

こんにちは、お弁当で手だすけに◎福すけです‼︎ 今日はお野菜クイズです このお野菜なぁーんだ⁈ ヒント① 今が旬の夏野菜 ヒント② きゅうりに似てるよ 2つのヒントと写真で簡単にわかっちゃったかなぁ、、、 正直、私はこの野菜がこんな風に育つなんて知らなか…

本日の日替わりメニュー

おはようございます‼︎福すけです◎ 雨降り金曜日となりましたね☔️ 昨日雨があまり降っていない時間帯に福すけの畑へ行ってきました‼︎ なんと‼︎大きめのピーマンが4つも取れましたー自分たちの手で育てた野菜が収穫できると嬉しいですね♡ それでは、本日の日替…

本日の日替わりメニュー

おはようございます、福すけです‼︎ 一昨日の夜降った大雨の影響で昨日は市内の小学校の給食のご飯が提供されず、おかずと牛乳のみだった子どもたち。 主食がないと言うことは腹持ちが悪い=学童に着く頃にはもうお腹が空いているはず 昨日は早めにお迎えに行…

日高市健幸ポイント事業

こんばんは、お弁当で手だすけに◎、福すけです。 みなさん、知っていますか? 日高市では、『日高市健幸ポイント事業』というものをやってます。 この取り組みは、市民の皆様が"健康で、生き生きと、幸せに暮らすこと"が目的のようです。 各項目で点数が決ま…

本日の日替わりメニュー

おはようございます、福すけです‼︎ 昨晩からの大雨は大丈夫でしかた? 私の自宅駐車場は浸水がすごく朝には水が引けていたけれどゴミや泥がすごく、せっせと綺麗にしました‼︎ 今朝は朝活も涼しいくて動きやすいですね‍♀️ 今日のメニューです◎ ○豚肉塩レモン…

日高市産ブルーベリー

こんばんは、お弁当で手だすけに◎福すけです 仕出し弁当に、日高市産ブルーベリーを使ったメニューを入れてくださいとリクエストをいただいたので、先日ブルーベリー町田ファームさんへ行ってブルーベリー狩りをさせていただきました 6月〜7月前半あたりまで…

今日の日替わりメニュー

おはようございます‼︎福すけです。 雨がパラパラ降ってきましたね☂️ 少し涼しくなるといいですね☺️ 本日のメニューです。 ○干しエビと生姜の混ぜご飯 ○鶏のトマト味噌照り焼き ○梅とれんこんの和風パスタ ○ごぼうサラダ ○フライ 今日もたくさん食べて元気に…

お弁当で小休憩を◎

こんにちは、福すけです。 昨日もたくさんの仕出し弁当のご注文いただきました。 ありがとうございます🍱 今回の仕出し弁当は、日高市備前屋さんの碾茶を使った枝豆ご飯をご用意しました。 地産地消良いですよね◎ 早めにご注文いただければ、地場産の物を使っ…

本日の日替わりメニュー

おはようございます 昨日から選挙、開票のニュースで持ちきりですね。 私もしっかり1票投じてきました‼︎ たくさんの課題が山積みの世の中、少しでも良い方向に進んでくれるといいですね。 本日のメニューです◎ ○やきとり丼 ○オクラともずくのネバネバスープ …

本日の日替わりメニュー

おはようございます福すけです◎ 昨日TVで、私が中・高校時代流行ってたルーズソックスやプリクラのゴテゴテのらくがきなどなどを"平成レトロ"と呼ぶこと知り衝撃を受けました笑 平成を青春として生きてきた人にとって、流行りはもう一周回ってしまったのか、…

本日の日替わりメニュー

おはようございます‼︎福すけです 週も折り返しました‼︎ そして、今日は七夕 年々1週間、1か月、1年が早くなる⏳ 日々が充実してるって事ですね‼︎ 幸せです‼︎ 本日の日替わりメニューです。 ○牛バラガーリックオイスター炒め ○新じゃがの煮っころがし ○鯖みり…

本日の日替わりメニュー

おはようございます‼︎ 昨日の天気予報で、今日の配達時は土砂降りの雨を覚悟してましたが、朝起きたらなんと‼︎なんと‼︎全然雨が降ってないじゃないですか という訳で、今日も元気に配達します‼︎‼︎ 本日のメニュー ○ペッパーライス ○鯖のトマトソース ○茄子の…

本日の日替わりメニュー

おはようございます‼︎福すけです。 今日も雨かな〜、なんて思ってたら太陽が出てきましたね🌞 今日のメニューは、 ○豚ロースのチーズ焼きカレー ○豆腐ハンバーグ ○千切りとツナのバジル和え ○フライ カレー🍛にチーズ🧀最高の組み合わせです‼︎ ぜひご賞味ください◎

本日の日替わりお弁当

おはようございます‼︎お弁当で手だすけに◎のお弁当や福すけです 本日のメニュー、 ○よだれどり ○ブロッコリーの卵あん ○鮭と青菜の生姜和え ○餃子 今週は少し暑さも和らぎそうですが、梅雨に戻ったような⁈天気になりそうですね こんな時こそモリモリ食べて元…

福すけの挑戦🙌🏻

こんばんは、お弁当や福すけです‼︎ 狭山市内にある繊維のリサイクル工場の方から教えていただいた凄いものが届きました‼︎ なんと中身はファイバーソイルという繊維なのです 何に使うかって⁈ 気になりますよね〜 なんと‼︎なんと‼︎この繊維で野菜を育てるので…

エアコンつきました‼︎

みなさん、今週も1週間お疲れ様でした‼︎ 土日がお休みの方もそうでない方も良い週末をお過ごしください☆ 昨日の出来事。 before after 新店舗2階の事務所にエアコンがつきました✌️ 暑い中の作業、職人さんには頭が下がります。 手際よく付けていただき感謝感…