福すけの昇り坂◎

ちょっと変わった日替わり弁当のみの弁当屋のブログです◎

クイズです‼︎‼︎

こんにちは、お弁当で手だすけに◎福すけです‼︎

 

今日はお野菜クイズです👏👏👏

このお野菜なぁーんだ⁈

 

f:id:hukusuke09:20220715173949j:image

ヒント①

今が旬の夏野菜

 

ヒント②

きゅうりに似てるよ

 

f:id:hukusuke09:20220715174044j:image

2つのヒントと写真で簡単にわかっちゃったかなぁ、、、🤔

 

正直、私はこの野菜がこんな風に育つなんて知らなかったです‼︎

 

生産者さんのところへ出向いて色々見せてもらうと新しい発見がたくさんです◎

 

福すけは生産者さんたちの事もblogで紹介し、皆さんが食べてる食材は誰がどんな想いで作っているのかなども発信していきたいと思っています。

 

自分が食べているものがどんな風に作られているか見えるって安心して食べれますよね☺️

 

 

 

 

 

それでは、答えです‼︎‼︎

 

 

と言いたいところですが、この答えはTwitterへ載せようと思いますので、わかった方もそうでない方もぜひTwitterに答え合わせしに来てください✌️

 

ついでにフォローもしていただけたら嬉しいです🙋🏻‍♀️笑

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/fukusuke_bentou