福すけの昇り坂◎

ちょっと変わった日替わり弁当のみの弁当屋のブログです◎

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもありがとうございます😌

おはようございます お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 今日で10月も終わりです。 10月のやり残しはないですか? 私はあります 年末に向けて寒くなる前に家の外壁の掃除をしようと思っていたのにできませんでした。。 本格的に寒くなる前に絶対やるぞ…

ドキドキワクワクしています‼︎

おはようございます お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 今日は福すけにとある取材が入ります。詳しくはまだ言えないのですが、福すけの未来に大きく繋がることは間違いありません みんな昨日からソワソワしています(笑) お知らせ出来るようになった…

石川県の郷土料理

おはようございます‼︎ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです。 昨日は数十年ぶりに筆を握りました 高校生までは続けていた書道。 久しぶりの墨の匂い、墨を擦ることによって心が落ち着きます。 1枚目、2枚目、と書いてるうちにどんどん楽しくなって気がつ…

11月のメニュー表

おはようございます お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ お待たせしてしました。 11月のメニューが確定しました◎ 大人気のハヤシライス、11月にも登場します あれ食べたい‼︎これ食べたい‼︎このメニューはなんだろうか⁈をご確認ください‍♀️ 今日の日替…

知識は一生の財産

おはようございます お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです。 突然ですが、みなさんは本を読むのは好きですか? 私は読みたい気持ちはあるのですが、本を読むのが苦手です そこで、最近はオーディブルで本を聴いています。家事をしながら、車の中で、散歩を…

10月最終週となりました🗓

おはようございます お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ あっ‼︎という間に10月も終わりを迎えます。 あと2ヵ月で今年も終わる、、、 もの凄いスピードで時が過ぎてゆく⏳ たまに、自分が時のスピードに置いて行かれているような感覚に陥るときがありま…

本日の日替わりメニュー

おはようございます お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 金曜日です。今日も1日張り切っていきましょう 今日のメニューです。 ○つくねのネギ味噌 ○ミニおでん ○マカロニサラダ ○フライ ○梅干し ご注文お待ちしております♪ “”””””お弁当でてだすけに◎お…

本日の日替わりメニュー

おはようございます☀ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 朝晩はすっかり寒くなりましたね。私は家の中は暖かくしておいて、朝起きてすぐ窓を開けて冷た〜い空気を全身で浴びるのが好きです◎ よし‼︎頑張ろう‼︎と気合が入ります みなさんは冬の朝好きで…

福すけの翔すけ?!

こんばんは◎お弁当でてだすけに、お弁当や福すけです。 今日は新しいこと、チャレンジをお話させてください。 以前お知らせしていた、乾燥技術、粉末技術の挑戦がやっとひらいてきました!! 時間と温度を考えて加工した野菜たちは色彩そのままに、しっかり…

本日の日替わりメニュー

おはようございます お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです♪ またひとつ、動き出しました 新しいことを開始するってワクワクしかない‼︎と感じる毎日 しあわせです。 できる事は自分たちの手で‼︎がモットーの弁当や、新店舗の壁紙は自分たちではります 実は…

本日の日替わりメニュー

おはようございます♪ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 先日、人生初メガネを作りました 昔から視力だけは良かったのですが、だんだん遠くが見えにくくなってきて、仕事柄運転必須なので作りました‼︎ はじめてメガネをかけた感想は、ビックリしまし…

本日の日替わりメニュー

おはようございます。 お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‍♀️ 週末は川越まつりが開催されましたね。 行きたいなぁ、と思いながらもやらなきゃいけない事がたくさんありすぎて諦めました‍♀️ 11月には日高市民まつりも開催されます◎ 福すけは出店しません…

本日の日替わりメニュー

おはようございます お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 雨降り金曜日となりました 肌寒いですが1日頑張りましょう それでは、今日のメニューです。 ○ほっけのバター焼 ○カボチャの甘辛ごま梅味噌みょうが和え ○唐揚げ ○卵焼き ご注文お待ちしておりま…

本日の日替わりメニュー

おはようございます お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 今朝、TVでジブリパークの特集をやっていました‼︎映画の中に入ってしまえるような展示がたくさんあるようで、行ってみたくなりました 今日のメニューです。 ○秋野菜のハヤシライス ○さつまいも…

本日の日替わりメニュー

おはようございます♪ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 日替わりメニューをお知らせする前に、またまた新工場の情報をチラッとお届けします じゃじゃーーーーん‼︎ これはなんでしょう? そうです‼︎食品乾燥庫です‼︎ 一般のご家庭では馴染みがないの…

本日の日替わりメニュー

おはようございます‼︎ お弁当て手だすけに◎お弁当や福すけです♪ 長らくblogの更新が止まってしまっていてすみませんでした‍♀️先週中頃から体調を崩してしまっていて日替わりメニューの更新もできませんでした 今はすっかり復活したので、今日からまたblog更…

本日の日替わりメニュー

おはようございます。 お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです♪ 今日は、朝より昼間の方が気温が下がるみたいで、天気予報で"脱Tシャツ"と言っていました。 これからお出かけされる方は上着があるといいみたいです◎ 今日のメニューです ○鶏ももマスタードマ…

本日の日替わりメニュー

おはようございます☀ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです! 新工場の内部を少しだけ 壁がなくてはならない所に壁が現れました‼︎どんどん工事が進んでいきます‼︎壁紙は自分たちであーでもない、こーでもない言いながら貼る予定です 自分の手でできる事は…

本日の日替わりメニュー

おはようございます‼︎ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです♪ 天気予報を見ると、週中からしばらく天気が崩れそうですね 今月は運動会が予定されている方も多いと思います。晴天じゃなくてもいいから雨が降らないでほしいですね‍♀️ それでは、今日のメニュ…