福すけの昇り坂◎

ちょっと変わった日替わり弁当のみの弁当屋のブログです◎

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです。 今日で11月も終わりですね。 そんな今日は、"みりんの日"らしいです‼︎ 11(いい)3(み)0(輪=りん)の語呂合わせで、全国味淋協会が制定したとか。 当店のお弁当にもみりんは欠かせません それでは、今日の日替…

豚ロースの生姜炒め

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 天気予報だと、12月入った途端に最高気温が15度に届かない日ばかりで、いよいよ冬だなーと感じています。 今年も残り1か月気合い入れて突っ走ります‍♀️ 今日の日替わりメニューです。 ○豚ロースの生姜炒め ○とりじ…

おはようございます✨

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 朝晩はすっかり寒くなりましたね。体調に気をつけて今週も1週間頑張りましょう それでは、日替わりメニューです。 ○若鶏のカレームニエル ○ウィンナーとポテトのハーブ炒め ○ブロッコリーサラダ ○フライ ○ふりかけ …

おはようございます!

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 昨日はうちのオーナー、着物を着てとある場所へ行ってきました♪着物を着た姿の写真を撮り忘れるという失態を犯したので、写真はありません‍♀️笑 どこへ行ったのかは、報告できるようになったらアップしますね◎ それ…

だいこんさん♪

こんばんは お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 福すけ農園で収穫した大根さん♪ 下処理をして 乾燥庫へIN 完全無農薬の大根で保存料など一切使っていない切り干し大根の出来上がり まだまだ試作の段階ですが、より良いものを提供できるよう毎日が勉強…

本日の日替わりメニュー

おはようございます‼︎ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです♪ 昨日はせっかくの祝日なのに1日雨降りでしたね今日は1日暖かそうなので嬉しいです✨ それでは、今日の日替わりメニューです‼︎ ○大根葉のコンソメライス ○豚ロースの洋風ガーリックソテー ○ウィ…

外壁塗装🎨

こんばんは♪ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 少しだけ時間が出来たので、久しぶりにメニュー以外の更新です(笑) なかなかメニュー以外の更新ができなくてすみません、、、 新工場の外壁塗装工事が始まりました‍♂️ 近隣の方々にはご迷惑おかけし…

丼の日

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 11月も残るところ10日を切りました 12月も一瞬ですぎる事間違いなし 年の瀬、体調には気をつけて過ごしましょう それでは、今日のメニューです。 ○ハヤシライス ○コンソメスープ みんな大好きハヤシライスの日です …

おはようございます‼︎

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです♪ 今週も1週間が始まりました‼︎ よろしくお願いします それでは、今日のメニューです‼︎ ○くろむつの白だし焼き ○キノコと豚肉の旨塩炒め ○もやしとカニカマの和物 ○味噌ダレチキン ○梅干し ご注文お待ちしております‼︎…

日替わりメニュー

おはようございます‼︎ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 今朝の出来事。 このブログを書き始めたところ、学校閉鎖中でオンライン授業の息子から「ママ〜」の声。タブレットの電源が入らないと とりあえず出来ることをやってみるも電源が入らない 授…

おはようございます🌎

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです あっという間に木曜日‼︎ 個人的に待ってました‼︎の木曜日です(笑) 川口春奈が可愛すぎるドラマ、silentの日です◎ ドラマを楽しみに今日も一日がんばりたいと思います‍♀️ そうそう、先日福すけ農園で大根さんが収穫…

ハンバーグです◎

おはようございます。 お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ またコロナが急増していますね 息子の学年も今週いっぱい学年閉鎖になってしまいました みなさんも体調にはお気をつけください。 それでは、今日のメニューです。 ○和風ハンバーグ ○さつま揚…

久しぶりの朝から雨です☔️

おはようございます。 お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです 早くも11月の折り返しですね⏳ そして雨降りのさむ〜い朝となりました 急激に寒くなってるので、体調管理には気をつけて過ごしましょう‍♀️ それでは、今日のメニューです。 ○よだれとり ○切り昆…

おはようございます‼︎

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 週末の日高市民まつり盛り上がっていましたね 数年ぶりに開催されて、大人も子どもも楽しめたのではないでしょうか それでは、今日のメニューです。 ○バターライス ○豚ロースのピカタ ○大豆とピーマンのミートソー…

混ぜご飯です🍚

おはようございます‼︎ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです 金曜日です。土日お休みの方もそうでない方も福すけの日替わり弁当を食べて今日一日頑張りましょう✨ それでは、今日の日替わりメニューです。 ○鮭の混ぜご飯 ○若鶏のクリーム煮 ○肉だんごのマス…

丼の日!

おはようございます☀ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです♪ 今週末は日高市民まつりですね。 3年ぶりに通常開催です。福すけは出店しませんが、子どもたちもとても楽しみにしているので遊びに行きたいと思います◎ それでは、今日のメニューです‼︎ ○肉豆腐…

皆既月食綺麗でしたね〜🌕

おはようございます‼︎ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです♪ 昨日の皆既月食は観ましたか? 私は少しだけ観ることができました 人生で初めて生で皆既月食を観たのですが、宇宙の神秘を感じるとともにワクワクする気持ちになりました それでは、今日のメニ…

おはようございます‼︎

お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです。 朝起きて、伸びをしたら数年ぶりにふくらはぎをつりましためちゃ痛くて一気に目が覚めた、そんな朝です(笑) 最近、早くみなさんに伝えたくてウズウズしてることがあるんですが、まだ"その時"ではないのでこうやっ…

スポーツこそ青春‼︎

おはようございます。 お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです‼︎ 週末は、子どものミニバスの大会でした みんなの成長が感じられ、観ている私たちもとても楽しめて、良い週末でした 改めて、何かに打ち込むって青春だなぁと。 私も頑張らなきゃ‼︎っとパワー…

本日の日替わりメニュー

おはようございます‼︎ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです。 近ごろ秋花粉でくしゃみが止まりません 陽が落ちるのも早くなってきて、もう冬はすぐそこなんだな〜と⛄️ それでは今日のメニューです。 ○タンドリーチキン ○鮭とポテトのオイル和え ○玉ねぎト…

さかなのひー◎

おはようございます♪ お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです。 昨日の白身フライに添えてあったタルタル、美味かったですよね? お家でも作りたいなーと思い、シェフに聞いちゃいました なんと‼︎ あの可愛い色は刻んだ福神漬けなんですって お家でも簡単に…

本日の日替わりメニュー

おはようございます。 お弁当で手だすけに◎お弁当や福すけです☺️ 今日のメニューです‼︎ ○チキンピラフ ○白身フライ ○ほうれん草とひき肉のチーズ焼き ○さつまいもサラダ ○てりやき肉だんご 今日も1日頑張りましょう♪ ご注文お待ちしております “”””””お弁当…