福すけの昇り坂◎

ちょっと変わった日替わり弁当のみの弁当屋のブログです◎

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕出し弁当もやってます!

こんにちは、福すけです。 知らない方も多いかもしれませんが、実は当店仕出し弁当もやってます そして、本日は仕出し弁当のご注文も頂いておりました。 ありがとうございます☺️ ご注文の際は、5日前までに、値段・個数は要相談となります。 集まりが少しづ…

朝から元気に‼︎

おはようございます‼︎ 本日も燃えるような暑さ🌞 よく食べ、しっかり水分補給して熱中症予防です‼︎ 今日のメニューは豚ロースの甘酢炒め🐷 福すけのお弁当を食べて今日も1日元気よく過ごしましょう👍👍

動き出す‼︎

こんばんは、福すけです 今日も溶けてしまいそうな暑さでしたね 明日で6月も終わり すなわち、2022年も半分終わってしまったという事ですね。 私事ですが、2022年上半期は目まぐるしく色々な変化がありました‼︎ 下半期は新店舗や新事業の開始などイベント目…

夏野菜♪

今日も暑かったですね、福すけです。 明日は40℃を超えるとか超えないとか、、、 どんなに暑くてもとっとこ配達します‼︎ 皆さんの元気の源になれるように‼︎ 明日は、豚肉の塩ポン酢炒めです‼︎ ポン酢でサッパリ、モリモリ食べて元気にいきましょう 我が家では…

アゲハチョウ⁈

《お弁当でてだすけに‼︎》をモットーに企業様に日替わり弁当をお届けしている福すけです‼︎ 今日のビビンパのお味はいかがでしたか⁇ 明日は、日高市産トマトと鶏肉を使ったメニューとなっております 梅雨が明けましたね。 ここから10月くらいまで暑いだなんて…

黄金のトマトシロップ

黄金のトマトシロップが出来ました。 水は加えていません、トマトと、お砂糖。 杏のような酸味と甘さに、トマト!?の青い香り、 #お弁当や福すけ#トマト#tomato#野菜#日高市#シロップ#きてみて日高

水が足りないようで

水はスポンジの半分の高さまではひたひたにするよう🤔 このままいい線までのびるといいなぁ◎ 明日は朝畑の様子を見に、、雨つづきで全然いけず、 こうゆうことなのですね🤔

芽吹くってすごい🤔

早い!青梗菜の芽吹きが早いです!! 畑を枯らしてしまう 私にとって救世主かもしれません笑 色々とうまくいくといいなあ🤔 身近にある利点は、気になったら見れること、 日当たりをみて移動できること、 雨に影響されないこと🤔 バジルもでそうです!

出ました!!

月曜日、6月6日に種まきし、 今日芽が出ていました!! 白スポンジの方が芽吹きが良いです。 青梗菜発芽◎

水耕栽培記録◎

どんどん値上げがすすむ。。 だけど、てだすけに◎福すけの理念のもと、 値上げの波にはのれません。 危機を感じた弁当屋の 独学水耕栽培の記録です!! 用意したものの記録。 100均wats はしなどを受けるチビ長いザル キッチンスポンジ くろしろ 冷蔵庫下シ…