福すけの昇り坂◎

ちょっと変わった日替わり弁当のみの弁当屋のブログです◎

福すけのやりたいこと◎

 

 

お弁当でてだすけに、福すけです!

 

 

福すけは

たくさんの方に支えられ、

たくさんの方に応援され、

たくさんの方に意見をいただき、

 

成長しています。

 

 

そのうちのヒトコマ、

 

農家さんの、市場に卸せないおいしいお野菜の話、

配達先で知った、出生率の減少傾向の話、

年配の方の、量が食べられない。の話。

もっと野菜気軽にとりたいから、福すけの弁当なんですよ。

という幸せなご意見。

 

 

コロナ真っ只中のとき、

色々な店舗が休業、時短し、

ホトホト頭を抱えていた業者さんの、痛み。

 

わたしたちで止めない。

わたしたちは中間点、

業者さん、農家さんからの材料を

ただ調理し、

お客様へ、

食べてもらう。

 

その中間点、

 

そこを止めない。

私たちで材料を止めない。

 

 

だからもっともっと、

お客様に食べて欲しい。

気軽に惣菜を使って欲しい。

 

そしてお客様自身にも、

楽をしてほしい。

 

 

お弁当や惣菜は、

手抜きをするものではなく。

 

気軽に使うもの、

 

お弁当は自分でつくってもっていくのではなく、

頼んだって良いもの。

 

そうゆうお弁当にしていきたい。

 

ご飯を作る時間を、

別の時間にシフトする。

 

子供とゲームをしたって良い!

漫画を読んでも良い。

部屋を片付けても良い!

寝ても良い!

 

私たちが代わりに作ります。

 

お客様のご飯をつくる時間を、

販売している気持ちでいます😊

 

 

そんな福すけが新たに挑戦すること、

ずっとあたためていたこと。

 

それは、

 

「地元野菜の乾燥粉末事業」

 

です。

 

やっと一歩目の片足があがりはじめました!!

 

これから私たちから

始まる事業を、

 

是非!

 

一緒にやっているつもりで笑😊

あたたかく見守ってください!!

 

 

さぁ、始まりますよ!

 

 

なぜ、どうして、

どんなエピソードがあって、

ここにいたったのか、

 

ブログで少しずつ更新していきます◎

 

変化を楽しんでいただけたら嬉しいです😊🌸

 

 

福すけ